JapaNeeds

きっと誰かの役に立つ情報サイト

楽天ツールバーとは検索するだけで楽天ポイントが簡単に貯まる!実証画像付き

      2015/08/10

楽天ツールバー
Pocket

楽天ツールバー

皆さんは、楽天で商品をご購入しているでしょうか?
私はかなりの頻度で楽天を利用しています。
楽天は、お客さんを逃がさない為に数多くのサービスを提供しています。
その一つである楽天ツールバーをご紹介いたします。

楽天ツールバーとは

楽天ツールバーとは

簡単に言いますと、楽天ツールバーをインストールし、検索窓から検索するだけで楽天ポイントが貯まるというシステムです。
楽天ツールバーログイン

【詳しいポイント獲得方法】

  1. 楽天ツールバーにある「ログイン」ボタンを押して、楽天会員IDでログイン
  2. 楽天ツールバーの検索窓に検索したいワードを入れて「ウェブ検索」または「商品検索」を押すと検索結果が表示されます。
  3. 検索1回につき1口カウントされます
  4. その日カウントされた口数に応じて、その日の山分けポイントが翌日に付与されます

楽天ツールバーインストール方法

インストールするには、下記より楽天ツールバーインストールサイトに移動します。
楽天ツールバーのインストールはこちら

楽天ツールバーインストール

  1. 楽天ツールバーのインストール
  2. IE、Chrome、firefox、Safariお使いのブラウザにインストールします。
  3. インストールが完了

IEにインストールした場合下図のようになります。必ず、ログインしてください。ログインは右上にあります。
楽天ツールバーインストール後の画面

ちょ、ちょっとまって画面が楽天の検索画面になってしまった!
こちらもご参考にしてください。
起動した時に、Yahoo!の画面や、元の画面に戻したい!という場合は、
メニューのツール

インターネットオプションを選択
インターネットオプション

OKを押して完了です。これでブラウザを起動した時でもYahooに戻っていますが、ポイント貯めるにはログインしないといけませんので、かなりめんどくさいです。
ですので、楽天ツールバーのインストールはChromeをお勧めいたします。

楽天ツールバーでどのくらいポイント貯まるの

どのくらいポイントが貯まるのかと言いますと、毎日30回検索して次の日に5ポイント貰えますスマホからインストールしてスマホ検索でもポイント貰えます
私が実際行った結果です。

ポイント獲得画面

5ポイント×1ヶ月30日だとすると150ポイントゲットです。
私は、ほぼ毎日検索を30回以上しているので難なく貰えます。
150ポイントだと楽天で買い物する時は150円分使えるのでお得ですよね。

様々なキャンペーンでポイントが増える増える

ただ検索するだけではなく、キャンペーンを利用すればポイントを沢山貰えます。
毎回ではないので、配信されるメールマガジンを見て要チェックです。

2015年6月13日現在のキャンペーン情報を見ると、2015年6月30日(火)まででエントリーすれば、1,000ポイント貰えます!
これは大きいですよね。さっそく私もエントリーしました。
下記をご覧ください。ポイントの有効期限短!さすが楽天無料でポイント貰えても早く使えって!商売上手ですね。

楽天はこういう戦略が多いですね。まんまと乗っていますが(笑)

ウェブ検索対象期間 2015年6月8日(月)~2015年6月30日(火)
ポイント付与予定 2015年9月20日(日)頃
ポイント有効期限 2015年9月30日(水)23:59 ※期間限定ポイント

キャンペーン

で、結局のところ楽天ヘビーユーザーにとっては、楽天ツールバーを利用するほうが断然お得だと言う事がわかりました。

インストールは無料で簡単ですし利用する方がいいと思いました。
また、スマートフォンからでも楽天ツールバーが使えますので、スマートフォンで検索を浴する方は、インストールしてもいいと思います。その際には、スマートフォン用の楽天ツールバーがあるのでインストールして下さい。

たったの30秒!無料楽天ツールバーはこちらからご利用できます。

ad

スマホ月額暴露

 - 無料で役立つおすすめツール