JapaNeeds

きっと誰かの役に立つ情報サイト

蚊取り線香のCMで歌っている女性は神田沙也加さんだった!CM動画あり!

      2015/08/20

神田沙也加さんCM

アース製薬の「アース渦巻香」香りつき蚊取り線香のCMの女性って誰なの?って思って調べると神田沙也加さんでした。
初めて観た時は、神田沙也加さんだってわかりませんでした。

浴衣や髪型が変わると雰囲気が全然違いますね。神田沙也加さんは、ご存知の方が多いかもしれませんが、松田聖子さんと、神田正樹さんの長女で現在28歳。

最近では、「アナと雪の女王」生歌「生まれてはじめて」が話題になりましたね。

歌声の秘密はミュージカルにあり

神田沙也加さんは、約1年3カ月芸能界を離れた経験があります。
芸能界への復帰第1作となったのが、大地真央さんの舞台への出演だったそうです。ただそからが、本当の試練が始まったみいたいですね。
以下、神田沙也加さんの言葉です。

場違いにもほどがあると、自分の力のなさが悔しくてしかたなかった。稽古場の駐車場で毎日悔し涙を流した。
「練習するしかないと思い、曲を聞き込み、歌い込みました。お陰でこのミュージカルが大好きになりました。それと、もっと勉強して実力をつけないと、この世界では生きていけないんだと分かったこともよかった。いい経験でした」

その後出演した「レ・ミゼラブル」でも同じ壁にぶつかった。「コゼットという役でもやはり高音の曲が多かったのですが、とにかく一音一音をどれだけ自分のものにできるかが勝負だと思った。集中力も途切らせている場合ではなく、必死に何度も歌い込みました」

そんな苦しい局面を、精神的にはどうやって乗り越えていったのか。
「一つひとつを経験して終えていけば、自分の実力や度胸といったものが変化していくはずだと信じ、乗り越えてきた気がします。実際、出演作品がプロフィルに並ぶたびに、これだけの役をやってきたっていうことが私のすべてであり、それが自信につながっていくんだなと思うんですよね、毎回」

朝日新聞×マイナビより

かなり苦労されいろいろ勉強し、今の大活躍に繋がっているんですね。松田聖子さんとは、また違う歌声が素敵です。ますますファンになってしまいました。

親の七光りだと言われ、バッシングされた辛い時期にもめげずに、自力で今の活躍を手にした神田沙也加さんの幼少期~現在とライフスタイル全てが分かるスタイルブックが発売されています。私は買ってまで読みたいとはおもいませんが、神田沙也加さんファンには必見です。

神田沙也加スタイルブック『Dollygirl』

ad

 - 芸能