JapaNeeds

きっと誰かの役に立つ情報サイト

【徹底比較】ワンブルとしつけくんが機能・性能が同じ過ぎ!

      2015/12/14

しつけくんワンブル
Pocket

犬の無駄吠え防止グッズ「ワンブル」と「しつけくん」という商品がありますが、あまりにも同じ商品過ぎてビックしてます。

その性能や金額を比較してみました。

製品名 ワンブル
しつけくん
販売元 有限会社exN イヌヤ株式会社
所在地  Rm.1504,No.251A-301,Avenida Comercial De macau 〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-24-7 島根ビル4階
販売金額 30名限定価格1万2800円(税込) 限定価格1万800円(税抜)
故障時 1ヶ月以内の故障は無料で交換 3ヶ月間品質保証付き
補償 1年補償 +3,000円 365日補償 +3,000円
決済方法 クレジット・代金引き換え・銀行振り込み
代引き手数料無料
代金引き換え
代引き手数料無料
送料 無料 無料
サポート メールサポート180日 メールサポート90日
追加購入 追加購入の場合は割引あり
全額返金制度 なし 全額返金制度 有り 条件あり
全額キャッシュバック なし 全額キャッシュバック制度 条件あり
アマゾン 販売ありこちら 販売ありこちら
楽天 なし なし
ヤフーショップ 有りこちら 有りこちら
使用対象 生後6ヶ月以上の愛犬  生後6ヶ月以上の愛犬
パッケージ  ワンブル  しつけくん
大きさ ワンブルリモコン
リモコン:約12.5cm×約4.5cm×約3cm
受信部:約7cm×3.8cm×3.6cm
取付用ベルト:最大約5.4cm×2.3cm(最小約3.35cm×2.3cm)
しつけくん本体
リモコン:約12.5cm×約4.5cm×約3cm
受信機:約7.5cm×約3.5cm×約4cm 重量65g(電池含)
首輪 最長:約50cm×約2.5cm 最短:約29cm×約2.5cm
 重さ 200 g  259 g
リモコン許容範囲 300m 300m
機能 音発信機能
振動機能(100段階の調整可能)
電気機能(100段階の調整可能)
警告音モード
振動モード(100レベル調節可能)
電気ショックモード(100レベル調節可能)
 セット内容 ワンブルセット内容  しつけくんセット内容
生産国 中国製 中国製
バナー ワンブル公式サイト しつけくん公式サイト
ISO9001 取得 不明

パッケージが違うのと、ワンブルっていうロゴがリモコンにないだけで機能や性能は同じです。

ワンブルは販売元がわかったのですが、所在地が英語?何語?よくわかりませんでした。所在地の掲載はこちらから確認できます。

 

しつけくんアマゾンのレビュー

それにしても、アマゾンで販売されている「しつけくん」は、結構レビュー集まっていますね。
しつけくんのアマゾンレビューはこちら!

しつけくんレビュー

最初は音から始まり効果はすぐにありました。
どうしても吠え止まない時は、バイブレーター→電気ショックと順をあげて使用しました。
電気ショックは「キャイン!」と言って飛び跳ねかわいそうでしたが、今はレシーバーを見せるだけで吠え止みます。
ただし本体の電源が切れないので、電池が消耗しやすいです。
充電式乾電池で対応していますが、入り切り等のスイッチがあることと、たまに通信出来なくなることがあります。
本体を少しゆさぶる事で解決しますが、その点が改良されれば星5つでしょう。
二匹目は幼犬ですので使用していませんが、同様に吠えぐせが治せない場合は使用しようと思っております。
今のところ大丈夫ですが、電気は少しかわいそうです。

なかなか、好評価です。

ただ、

到着からすでに故障。リモコン押してもまったく反応しない。3回問い合わせしても全部無視でまったく返信なし。面倒くさくなって首輪は放置して他の商品に買い替えた。

っていう口コミもあります。

ワンブルはアマゾンで販売されていますが、ほとんどレビューはありません。公式サイトにはレビューが沢山掲載されています。

どちらで買おうか迷っているかたは、しつけくんには、全額返金制度や全額キャッシュバック制度があるので、利用されてみてはいかがでしょうか。

しつけくん全額キャッシュバック制度について

「しつけくん」を使用して、無駄吠え防止に成功した方に、抽選で毎月限定5名様に商品代金を全額キャッシュバックいたします。

・「あなたとしつけくんを装着した愛犬一緒に写っている写真」
・「しつけくんを使用した感想」(800字以上)

上記2点をメール添付の上、下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。

採用された方は、当社からご連絡させていただきます。
採用された方の成功体験はサイトにご掲載させていただきますので、予めご了承ください。

しつけくん全額返金保証規約

しつけくんを使用して、効果がない場合、全額返金させていただきます。しつけくんの効果には、愛犬の性格や環境にもよりますので、、半年以上かかる愛犬もいます。

よって全額返金対応には3つの条件を設けさせていただきます。

全額返金保証の条件

①全額返金保証は、購入日から1年後から30日間ととさせていただきます。

例:2014年1月1日購入した場合→全額返金対応は、2015年1月1日午前0時~2015年1月31日午後11時59分までとなります。

必ずこの期間の間に③の条件を満たすメールを当社までお送り下さい。

②当社のメールサポートを3回以上受けていること。
正しい使い方をされていない可能性がありますので、効果がない場合は、まずはメールサポートを受けるようにしてください。

③購入後、3ヶ月目・6ヶ月目・9ヶ月目のしつけくんを使用している姿でしつけをしている動画ファイル4点を、メール添付の上、当社までお送りください。
しつけくんを使用し、無駄吠えをやめないと判断できる動画ファイルをお送りください。

ご連絡の際は、名前(フルネーム)・購入された日付を記載の上、下記のお問い合わせからご連絡ください。

結果的にワンブル?しつけくん?

1万円も出して購入するので、全額返金があるしつけくんを買うほうが一番無難に思います。

さらには、効果があった場合は、全額キャッシュバックを利用すれば、実質無料で手に入ります。これは、しつけくんの方がお得でしょう。

ほぼ同じ性能なので、あとはどちらを信用するかはご判断ください。

しつけくん公式販売サイトはこちら

ad

 - 生活