JapaNeeds

きっと誰かの役に立つ情報サイト

2歳の娘の髪がくせ毛でくしが通らない!タングルティーザーを購入した!

      2018/09/04

Pocket

私には2歳になる娘がいますが、かなりくせ毛で普通の櫛(くし)では通りません。

途中までは通るのですが、毛先がくねくねしているので途中で止まってしまいます。

いつもくしを水に付けてから髪をとかしているのですが他になにかいい方法がないか調べてみたところ、

タングルティーザーという櫛がくせ毛でも髪が通りやすいという事でさっそく購入してみました!

私が購入したタングルティーザーはコレ!

タングルティーザー購入したピンクフィズタングルティーザー口コミアマゾンで1,575円で購入しました。私はアマゾンプライムに登録しているので送料無料でした。

9月2日に頼んで3日に到着さすがアマゾンですね。早いっ!

アマゾンでタングルティーザーを買うならこちら!

タングルティーザーの特徴

タングルティーザーの構造

タングルティーザーは、均等配列された長短のブラシ構造となっていてこの構造により無理に力をいれなくても髪の毛をときほぐす事ができるみたいです。

そして、髪と頭皮を同時ケアしてくれます。

↓ブラシの先端
特殊素材で作られたブラシの先端が丸くカットされている事で、頭皮を程よく刺激し、髪と頭皮を同時にケアしてくれます!

タングルティーザーの毛先の先端

年齢や髪質を問わず、幅広く効果を実感でき、濡れた髪も負担をかけづらく優しくときほぐすことができる優れたブラシです。

↓こういう風になっているのも、人間工学に基づいた構造なのです。

タングルティーザー購入したピンクフィズ

柄がないのは、握りこむ事によってブラシにかかる力を分散するため。

手の平にフィットし、握りやすい形です。

様々な工夫をしています。

アマゾンでタングルティーザーを買うならこちら!

 

タングルティーザーの口コミ評価

アマゾンで参考になった口コミがあったのでご紹介!

高レビューに釣られて買ってみたが・・・。

★★★★★星5の口コミ

投稿者 たん 投稿日 Jun 26, 2017
ちょっと高いかな と感じつつつも皆さんのレビューが高評価でしたので買ってみたのですが。
驚きました。これはウソじゃないです。本当に髪がサラサラピカピカになります。

・持ってみた
ご覧の通りの不思議な形ですので、持ちにくい、滑りやすい、収納しにくい。これは確かにあります。
細い毛先が長短2段で交互に配列されていて、ゴムとプラスチックとの中間の硬さ。
一応、左右どちらの手で持ってもしっかりとホールドはできます。
・使ってみた
今迄は100円ショップのブラシを使っていましたが、雲泥の差です。
初めてナノイードライヤーを使った時の衝撃に近いです。
子供が痛がらなくなったし、濡れているときでも、寝起きでも、一気にスルッといきます。
「毛先からが鉄則」をしなくてもいいほどです。
レビューの多さにつられて買った訳ですが、もっと早く買えばよかったと思いました。
数カ月使用してみても毛先は曲がってくるものの、基本機能に劣化は感じません。

静電気について
他の方のレビュー拝見する中で、静電気が発生するという書き込みがありました。
材質はデュポンのハイトレルかな? と思いますが、黒いタイプならカーボンブラックが入っているはずですので帯電防止効果が期待できるかもしれません。
私はスカイブルーを買ってしまいましたが・・。
プレゼントにも良さそうです。

ご参考まで。

タングルティーザーの口コミ

この↑方のレビューはこちらです。

静電気が発生するんですね。

黒だとカーボンが入っているので静電気予防しやすいんですね。

これは貴重な情報。

でも、ピンク購入してしまいました。

冬になると静電気結構私もっているんですよね。

黒にしとけばよかったかな。。。

ad

スマホ月額暴露

 - くせ毛を治すクシ, 美容