JapaNeeds

きっと誰かの役に立つ情報サイト

西島秀俊主演のフジテレビ系連続ドラマ!無痛〜診える眼〜はいつから始まるの?

      2015/10/17

西島秀俊
Pocket

2015年秋ドラマで一番の注目作品は、西島秀俊さん主演のドラマ「無痛 ~診える眼~ではないでしょうか?

いつからスタートするかといいますと、10月7日毎週(水)9時57分スタート(フジテレビ系全国ネット)です。
原作は、久坂部羊「無痛」です。

脚本は、大久保ともみ(『アンフェアthe special~ダブル・ミーニング 二重定義~』
アンフェアの人なんだ。
演出
佐藤祐市(『家族ゲーム』、『ストロベリーナイト』、『福家警部補の挨拶』他)
木下高男(『天使の代理人』『鈴子の恋』 『もう一度君に、プロポーズ』他)
編成企画
清水一幸(『問題のあるレストラン』、『最高の離婚』、『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』他)
プロデュース
貸川聡子(『福家警部補の挨拶』、『絶対零度』、『早海さんと呼ばれる日』他)
アソシエイトプロデュース
稲田秀樹(『リーガルハイ』、『アンフェア』、『家族ゲーム』他)
人気ヒットドラマを手がけた人たちが、集まっているのにびっくりしてしまいました。
家族ゲーム、ストロベリーナイトは、私の好きなドラマでした。演出よかったです。
視聴率も期待できそうですね。
視聴率がとれるドラマは、刑事ドラマと医療ドラマと言われています。
今回の作品は、その両方を併せ持ったドラマだそうです。
みどころ
西島演じる主人公は、一見うだつの上がらない中年の開業医だが、実は人間を外側から見て、医学的徴候の診断だけでその人間の健康状態や病気の進行状況を読み取ることができるという驚くべき能力を持つ。ある事件をきっかけに警察に協力するようになり、いわば医者版探偵とし事件を解決に導いていくという社会派ミステリーだ。今回の連続ドラマ化にあたっては、1話完結で、ドラマオリジナルのストーリーが描かれていく。
1話完結ストーリーは、わかりやすくていいですね。毎回楽しみにまつことができます。1話を見過ごせてもストーリーがわかるので安心です。
今からめっちゃたのしみですね。
無痛

ad

スマホ月額暴露

 - 芸能