JapaNeeds

きっと誰かの役に立つ情報サイト

ソイルsoilの珪藻土バスマットサイズ一覧はこちら!

   

珪藻土バスマット
Pocket

ソイルの珪藻土(けいそうど)バスマットは有名です。

私の実家のお風呂には珪藻土バスマットを置いています。

何せ風呂あがりは、足の裏は水でぼとぼと。

普通のバスマットは濡れてその後そのバスマットを使うと冷たくて嫌ですよね。

けれど、この珪藻土のバスマットの上に濡れた足を置くと足の裏が速攻乾き、バスマットも即効乾く

快適。

従来のバスマットをそのまま置いておくとカビの原因になりますが、珪藻土のバスマットはカビにならないので安心して使える!

ソイルの珪藻土のバスマットサイズは4種類!

ソイルの珪藻土のバスマット

お風呂場に合わせてサイズも4種類あるみたいです!

ちなみに私はレギュラーサイズ!

珪藻土バスマット

【Bigサイズ】サイズ57.5×85cm厚さ9mmはこちら

【レギュラー】サイズ42.5×57.5cm厚さ9mmはこちら

珪藻土バスマット

【コンパクトサイズ】サイズ34×43cm厚さ9mmはこちら

珪藻土バスマット

【Ziggy】サイズ34×43cm厚さ8mmはこちら

他社製品となぜ値段が違うのか

他社製品との値段の違いは、

  • 日本製
  • 速乾スピードが違う
  • 性能が違う

と、日本製と性能面で他社より優れているためだと思われます。

安いものは中国製のものがあります。

安くてもいい!という方は、そちらでもいいと思います。

多少高くても日本製で性能が優れているものを買う方が結果的に安いような気もしますが、それは個々の判断ですよね!

ソイルの珪藻土バスマットの口コミ

珪藻土バスマット

口コミを全て見るにはこちら!

良い口コミ

まあまあsoilのライトバスマットを2年と数ヶ月使いました
同じものを買うより、こっちも試してみようと買ってみました
お風呂上がり、あえて浴室内でカラダを拭かずそのまま出て乗ってみました
足裏の吸われる感は、残念ながら前のものほうが高いですね~
静かにすってるかんじ
あと、驚いたのは
吸水が悪くなったら、水洗いができるとの事!
ほんと!???
同じくらい使ってみて、どっちをリピするか
決めようと思います

珪藻土バスマットリピートです。
以前購入して、とても使い勝手もよく清潔感がありました。
今回は、子供が壊してしまい再度購入しました。
デザインもよくて気に入ってます。

大満足実家のリフォーム完成祝いに両親へプレゼントしました。レビューで「柄ありは模様の溝が汚れやすい」とか、「割れやすい」とのコメントも目にしましたが、無地では味気ないと思い『ヨーロピアン』柄を購入しました。使用してから1ヶ月ほど経ちますが、汚れやひび割れ等は全く見当たらず、快適に使えてます。やはり柄ありにして良かったです!おしゃれです!!

吸水力の方は、「濡れた跡(足跡など)がみるみるうちに乾いてあっという間にまっさらな状態になる!」なんてことにはなりません。数分後も濡れたであろう場所は目視できる感じです・・・。しかし、触った感じは本当に驚くほどすぐにさらさらになります!!びしょびしょの状態のままお風呂から上がっても、一歩目で即吸水され二歩目にはサラサラ状態です!!これにはびっくり!本当に快適です。

また、使いはじめて1ヶ月の間に、2歳児の息子がお風呂上りに2回おしっこを漏らしてしまいましたが、流水で洗い流し一晩立てかけて乾かしておけば臭いも汚れもなくすっかり元通り!というのも、この商品ならではかと思います!!ありがたいです!
本当に両親共々大満足です。親戚や友人にもおススメしたい商品です!

残念な口コミ

すぐヒビが入った!使用して1ヶ月もしないで横一直線にヒビが入り、真っ二つに割れる寸前で、使い物にならなくなりました。お店に問い合わせたところ、布製のバスマットをひいた上で使っていたせいだとのこと。ヨレて、負荷がかかったのでは?とのことでした。

下のバスマットがヨレたことはありませんし、負荷がかかる状態で使ったことはありません。

1ヶ月未満の使用でこの状態なら、不良品のレベルかなと思いましたが、お客様の使い方の問題ですと言われ、終わってしまいました。同じ商品を半額で売っているお店もありますし、そちらで購入します。星1つもつけたくありません!二度とこちらのお店は利用しません!

割れました使ってから3ヶ月もしないうちに割れだしました。1年でボロボロになってしまったので、他の製品に買い替えました。たまたま自分に届いたモノだけが悪かったのかわかりませんが、珪藻土のバスマット自体は非常に快適だっただけに残念です。
そこそこいい値段がするのでもう少し長く使いたかった・・・。

冬は寒くて使えないかも届いた時、生乾きのような匂いがしました。
しっかり乾燥させて出荷する時間がないくらい売れているのかもしれませんね。
拭いてもやはり粉っぽいので、お風呂から出て乗ると、足に粉がついたりで、
湯上りすっきり!な気持にはならないです。

小学校のときの夏のプールサイドで熱せられたコンクリートの上に足を置いたら乾いた、みたいな感覚です。
どなたかもおっしゃってましたが、石のかたまりですね。
足が冷えない夏しか使えないし、リピートはないと思います。

2~3カ月で吸水力が落ちた!なんて口コミがありました。

吸水力が落ちてしまったら

お手入れ

上以外にも

吸水力が落ちてしまったら、そんなときは

  • 紙やすりで軽く表面を削ると皮脂や汚れが一緒に取れ、吸水力が復活!
  • クレンザーで削るように洗う

という方法があるみたいです。

電話して聞いてみましたので間違いないです!

ちなみにクレンザーは↓↓↓です。

衛生的で使えるバスマットです。

ご興味ある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【Bigサイズ】サイズ57.5×85cm厚さ9mmはこちら

【レギュラー】サイズ42.5×57.5cm厚さ9mmはこちら

【コンパクトサイズ】サイズ34×43cm厚さ9mmはこちら

【Ziggy】サイズ34×43cm厚さ8mmはこちら

ad

スマホ月額暴露

 - 生活