JapaNeeds

きっと誰かの役に立つ情報サイト

所さんのお届けモノで紹介!ザシザーズのハサミの通販ショップはこちら!

   

シザーズ
Pocket

根本から先っちょまで抜群の切れ味で気持ちいいハサミが凄かったのでご紹介。

Theシザーズはこちらのショップで購入可能です。

なぜこんなに切れるの?

なぜ気持ちく切れるかというと、日本刀と同じ鍛造製法で作っているそうです。

日本刀と同じ「鍛造」と呼ばれる金属を叩いて加工する製法により精度と切れ味を高め、「剣先」という刃の先端に向かって徐々に厚みが薄くなっていく加工を施すことで、最も切りにくいと言われるはさみの先端での切れ味も確保しています。

どちらもステンレス板を加工して作る現在のはさみには見られなくなってしまった技術です。

また、一般的なはさみの刃付け角度は55度前後ですが、THE SCISSORSは45度。

切るのが困難と言われるガーゼが切れることを1丁ずつ手作業で確認してから出荷されています。

はさみのサイズは、全長176mm。

ハンドルの大きさ、刃渡りの長さ、 持ち手の重量バランスなど全体のボリュームを総合的に見た際に、はさみとして最もバランスの良いサイズです。製造は事務用はさみのNO.1メーカー、プラス株式会社。プラスが生み出した、根元から刃先まで一定の力で切ることができる「ベルヌーイカーブ刃」の新技術と、古来から続くはさみの伝統的な加工技術を掛け合わせて生まれたはさみです。

カラーは、ミラー、ブラック、マットの計3色から選ぶことができます。

↓こんなオシャレな箱に入っています。

シザーズ

ステンレス製は錆にくいのでこれ1つのハサミで何十年も使えそうですね。

Theシザーズはこちらのショップで購入可能です。

 

ad

スマホ月額暴露

 - 生活